素朴なベイエリアの日常。

相方とキジトラと2020年8月にNYから引越しました。

トラベルショー

f:id:tenzanpateko:20200127111046j:plain

比較的イベントが少ない冬の時期に心待ちにしているイベントに行ってきました。Javits centerで開かれる旅行の祭典、トラベルショー。ニューヨークタイムズが主催する旅関連で最大のイベントで各国の観光局、ツアー会社、クルーズ会社がそれぞれブースを出し旅情報を提供していました。最初出迎えてくれたのはカリブ諸国に位置するセントトーマスのカーニバルダンス。

f:id:tenzanpateko:20200127112410j:plain

そしてユーラシアエリアでは伝統衣装のウズベキスタンブースのスタッフの方もいらっしゃいました。

f:id:tenzanpateko:20200127112641j:plain

マルティニークブースではチョコレートリキュールを提供してくれたり、ドミニカ共和国ブースでは葉巻作りの実演があったり、全く飽きることなく楽しめました。変わったツアーといえば、なんとチェルノブイリツアーもありました。。放射能汚染とか大丈夫なんだろうか笑。

f:id:tenzanpateko:20200127113446j:plain

やはりこのトラベルショーの利点といえばチェルノブイリツアーのようなそもそもこんなツアーがあるんだというレアなツアーに出会えること。そして情報が少ないためいざ第一候補には思い浮かなばいものの、行ってみたくなる旅行先に出会えることかなと思います。個人的には動物と伝統衣装に興味があるので、コスタリカウガンダ、そしてアルバニアなどの国々に惹かれました。

次の長期休みをとるまで今日もらってきたパンフレットを見ながら頑張ろうと思います。