素朴なベイエリアの日常。

相方とキジトラと2020年8月にNYから引越しました。

ニューヨーク近郊で森に籠る

f:id:tenzanpateko:20191130102825j:plain

サンクスギビングの連休に数日森に籠もって英気を養っていました。今までAirbnbをなんとなく敬遠していたのですが、今回初めて挑戦してみました。今回挑戦したのはこちらのコテージ。

www.airbnb.com

ニューヨークから車で1時間のところにあり、コテージ全体を貸切。さらに驚いたのは自宅プールならぬコテージ付の池!がありました。夏だと泳いだり釣りができるそうです。なんと優雅。人は森の中に3日間いるとストレスが解消されるようで猫と相方と3人で何もせずゆっくり過ごしました

ニューヨークはただ生活しているだけでも何かとストレスのたまるところなので笑、にぎやかな街に疲弊した人がちょっと森に籠もって元気をチャージするのが最近流行りつつあります。

www.timeout.com

例えば getaway (https://getaway.house/) tentrr (https://www.tentrr.com/)など気軽に森籠りを楽しめるニューヨーク発のスタートアップが人気です。特に前者のgetawayに関しては最低2泊からにも関わらず冬も全く予約が取れず飛ぶ鳥落とす勢いです。半年前に直前のキャンセルで1泊だけ取れたので行ってみたところ、最初の写真の様なインテリアでとてもリラックスできました。話が戻ってAirbnbでの森籠りなかなか良かったので今後もはまりそうです。